さくらエステートでは賃貸物件等の管理業務をさせていただいております。
特徴
- オーナーとしての立場としてのアドバイス
- 入出金管理業務
- 月2回の巡回業務
□ 入居者募集業務 |
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アパート・マンション・貸家から店舗・事務所・駐車場まで幅広い広告媒体(インターネット・情報誌)を使って募集業務をして集客をおこない、常に100%満室を目指しております。20023年3月現在管理物件の入居率98% | |
□ 家賃管理業務 |
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入居者からの家賃回収業務は当社が責任をもって行いオーナー様へ月次収支報告書を作成し指定日に送金いたします。希望があれば年間収支報告書も作成いたします。 家賃滞納者に関しましては滞納データを確認し迅速に督促状の発送・電話連絡をし又、長期滞納者滞納常習者には直接訪問して話し合うなど状況に応じて対応を行います。 |
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□ 退室管理業務 |
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入 居者退室時にはオーナー様にかわり担当者が入居者立合いのもと室内の汚れ破損など状況確認いたします。退室リフォームに関しましては立会点検の資料をもと に入居者負担・オーナー様負担の割合を決定させて頂き、敷金に関しては退室リフォーム代金を差し引いた金額を入居者指定口座へ振込みます。 | |
□ 入居者管理業務 |
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入居中のクレーム(排水詰り・設備故障等)など入居者負担かオーナー様負担かを判断し迅速に対応します。入居者間並び近隣住民からのクレームが発生した場合も当社が状況に応じた対応をします。 | |
□ 建物管理業務(別途費用) |
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月2回の定期巡回管理をしております。また、建物点検も実施しており経年劣化及び危険箇所など毎月の報告書でオーナー様へ報告いたします。特に改善の必要な場合は改善提案書も提出させていただきます。 |